

久々に

 最近は仕事も忙しく、遊びもFPSから離れつつある状況です。
でも、たまにはFPSもやってたりもします。

 まぁ、大分長い間MMOへのリンクも貼ってたので該当記事を消してみました。
あくまでこっちはこっち。
アッチはアッチと住み分けしてる感じです。

 一応、生存報告みたいな感じですが、まぁ相変わらず中身はありません。 lol

FPSもBCも

 お久しぶりにおはこんばんちわ。
FPSとBCの両立はやっぱり難しいです…当たり前といえば当たり前ですが。 lol

 今回の記事は、タイトル通り2つ書いておこうかと。
詳細は続く~。

↓OPEN

私的な意見ですが @ BC

 先日、「blog書かれてるんでしたっけ?」といわれてドキっとした私がBC絡みで日記を書きますよと。 lol

↓OPEN

その後

 全く書いてないので何か書けって言われたので書いちゃいます。
ただし、ダイジェスト。
細かくは後日、指定日付で書きますよっと。

・段上げの状況
 念強化に伴い、そこそこの勢いで上がって35段になりました。
が、強化された具合が良すぎたのかは分かりませんが他の念プレイヤーが増えすぎてしまい、飽和状態へ。
逆に接近型の数が若干減少傾向にあり、囮になるような人員が居ないのと、囮になっても殴りに来ない仲間が多すぎるので自身が接近型になるしかないと決意。

 なので、現在は念を引退しております。
現在は、守護の型を育成中。
装備刀のチョイスは、「他の人では無いような組み合わせによる実績を」を目指しているためある意味変わった組み合わせをしております。
それでも、まだまだ準備段階に過ぎないのです。
最終形態は数パターン考えてますが、まだ絞れてないのが現状。

・合戦
 ここ2週間前後で急激に新政府側の人数が増えた。
さらに、新政府側の部分的な作戦変更、「合戦を楽しむ嗜好」を追求した防衛など、プレイヤーの熱を復活させる試みがなされ、現状ソレが上手くいっている。
逆に今まで、常勝で笑いが止まらなかった皇国側が一気に追い詰められているような感じ。
一度新政府に戻ってきたプレイヤーがまた皇国に戻る日は近いんじゃないかなと予想。
既に、数名戻る宣言をされている方もいらっしゃる模様。

・型変更に伴う色々な現象とか
 まず、接近型が久々すぎて感覚吹っ飛んでて、ダメージ貰いすぎ。
貰っちゃいかんところで貰って折れること数回。
やっと勘が戻ってきた感じで、最近は安定しつつありますが、やはり得意なのと不得意なのが大きく分かれており、要改善。

・PvPスキル
 ぶっちゃけ、私はPvPスキル、特に1onのスキルは皆無であります。
故にガチンコでやると負ける可能性が高い。
刀のチョイスで悩むのは、PvPで自薦できる何かが無いかということを考えるとキリがないこと。
振りの速い刀は、ダメージが低く決定力に欠け、振りの遅い刀は、ダメージが高い反面隙がでかい。
非常に悩みます…。
ただ、少し決まりつつあるのが現状なのですが、用意に時間と経費が非常にかかりそうです。
とりあえず、メインを上げて育成環境を整えたいです。

・生産の話
 「業物防具に愛の手をっ」をモットーにがんばりたい。
非常にマゾいんですよねぇ…金持つかな…。

ブレクロ~

 はい、誰が何と言おうとやってます。
とりあえず、現状は34段まで上げました。
メンバーにこのblogの存在を発言しちゃいましたし、そろそろ何か書いておかないとダメかなと…。

 とりあえず今後の方針書いておきます。

1. とりあえず、念術カンスト目指します。
2. 「四角い紅純石」拾って、守護刀の「茜」を作ってもらいます。
3. 業物防具を作成したいです。
4. 35段開放を複数実施したい。

 ぐらいですね。
合戦は、ぶっちゃけ新政府側プレイヤーの参加意思が低すぎるので諦め気味。
